言葉にできるは武器なるらしい

言葉に文字に残していきます何事も。いつかきっと誰かの役に立つはずだから。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016年度】宮城県の高校 偏差値と倍率まとめ

こちらの表は下記を参照して作成しました。間違った記載や疑問点などあればコメントの方お願いいたします。できる限り素早く対応させていただきます。 【参考文献】 平成27年度宮城県公立高等学校入学者選抜に係る 第2回志願者予備調査及び前期選抜の出願…

果汁グミの「果汁100」ってなんやねん

昔から好きなお菓子の一つ「果汁グミ」。 筆者はぶどう味が一番好きです。 ただ、今まで気にも止めていなかったのですが よくよくパッケージをみると 「※9.1倍濃縮のいちご果汁を生果汁に換算すると製品重量の 100%以上に相当するように、約6.6g含むよ…

格安スマホを噛み砕いてみた件

ガラケーを持つ母親(機械音痴な63歳)にスマホを勧めているのだが、 「じゃぁどれを買ったらいいの?」という言うので 自分なりにいろいろ調べてみたのでメモしておく 今回の目的はざっくり2つ ・母親が持つスマホを検討したい ・できれば現状よりも安…

【高速バス】ドリーム政宗号 新宿→仙台に帰省した件

今回、実家の仙台に高速バスを利用して帰ることにしまして 数年ぶりに「ドリーム政宗号」に乗ってきたので、いろいろとレポートします (就活の時に利用した以来乗っていないので、約5年ブリw) 「ドリーム政宗号」のスペック 新宿 〜 仙台 3列独立シート …

ガリガリ君早食いには気をつけて!歯が痛い!

先日、友達の結婚式の二次会のゲームでガリガリ君早食い対決なるものがありまして、私、選手として出たんです。。。 このときはまだ、まさかこんな事になるとは思ってもいない私。。。 家に帰って23時頃、痛みはじわじわとそして急速にやってきました。 痛…

DELLでUSBキーボードが使えない!?てかフリーズ!?

今まで家で普通に使えていたUSBキーボードを会社のノートパソコンに刺して使おうと思ったら。。 。。。全く反応しない。 コントロールパネルからキーボードを確認してみると HIDキーボードは正常に動作しているらしい。 じゃぁなんで?と思って一旦USBキーボ…

初めてFRiDAYに行った件

品川GOOSに入っているFRiDAYに行ってきました! 筆者は初めてFRIDAYでしたが、いろんな友達からここのバーガーはうまい!と聞いていたので少し楽しみ

恵比寿で立ち寄ったイタリアンカフェ

Campagne et fermeカンパーニュ エ フェルム パスタが食べたかったので、この看板を見てふらっと立ち寄ってみました。 なんか入り口で野菜も売ってていい感じの雰囲気!→食べログ評価はこちら 魚介のラグーとズッキーニのオイルスパゲティ(うまかった!) …