言葉にできるは武器なるらしい

言葉に文字に残していきます何事も。いつかきっと誰かの役に立つはずだから。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラの設定で" f値 "を変えてみた件

「てかf値って何?!」

初めてFUJIROCKに参戦してきた件

私これまでフェスに行ったことなかったのですが、28歳にして初めてフェスに参戦してきたので簡単にいろいろ書き留めます。 7/25土曜日、日帰りで朝出発、夜帰宅が前提です!

苗場スキー場の帰りに行った温泉が便利だった件

先日、日帰りフジロックにて苗場スキー場へ行ってきました! 雨も降らず、最高に暑い天気だったので汗を流すため夜9時頃から近場のお風呂を検索! 【御宿本陣】 苗場スキー場から月夜野ICに向かい、苗場スキー場を出るとすぐのとこにあります すぐさま入って…

自身の転職について

まず自分自身の転職についてお話しします。 理系の大学院を修了して24歳で某大手印刷企業に就職しました。 技術職として入社しましたが、実際には営業職になってしまい、3年弱勤めた末に転職しました! 営業も学ぶことは多く、人生の経験としてためになるし…

住民税の困った話

転職した後に税金のことでちょっと困った話をします とにもかくにも転職を決めた私は、会社の寮に入っていたため引越が必要でした 12月退職、1月入社だったのでクリスマスの夜に1人引越ししたことを今でも鮮明に覚えています泣 肝心なのはココカラ

エージェントは使ったほうがいいの!?

結論から言うとどっちでも良いです!人によります。 でも、個人的な結論としては「使わない」です! こんな優柔不断な答えですみません、、、ちなみに私自身は使ってないです。でも周りで転職した人の話を聞くと使ったという人も結構いました。 私個人の独断…

眼精疲労からくる頭痛に勝つ!

結論から言います。 眼精疲労にはコレ!! [youtube https://www.youtube.com/watch?v=Unj_Nwyipkg] 仕事柄、1日中パソコンと向き合っているのですが、 昨日の帰りの話。 めちゃめちゃ頭痛いねん! 痛み方からして、原因は「目の疲れ」だとわかっていたので…

転職してから半年経ったけど

印刷会社からIT企業に転職してちょうど半年経ってしまいました。 未経験中途採用で入社したので、まだまだ駆け出し見習いです。頑張って色々勉強します。 半年だけでは全然レベルが上がらなかった、意識が低いかなと思ってしまう、資格も結局なにもとってな…

wpはじめました!

どうも! おでんです! wpはじめました!