言葉にできるは武器なるらしい

言葉に文字に残していきます何事も。いつかきっと誰かの役に立つはずだから。

眼精疲労からくる頭痛に勝つ!

結論から言います。

眼精疲労にはコレ!!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Unj_Nwyipkg]

 

 

 

仕事柄、1日中パソコンと向き合っているのですが、

昨日の帰りの話。

めちゃめちゃ頭痛いねん!

痛み方からして、原因は「目の疲れ」だとわかっていたので

とりあえず眼精疲労をどうにかしようと会社帰りに薬局へ。

 

高額の薬でもいいからすぐ治したい頭痛でした。(それほど痛かった)

そこでとった私の作戦がこれ↓

・のみ薬(ナボリン)

サロンパスを肩に貼る(眼精疲労の原因は肩こりにもあるので)

・メグリズム(目をあっためるやつ)

・自分で自分の肩を揉む

思いつく方法を全て試し、寝る前にようやく頭痛が治まった。

 

その中でも最も効果的だったのがナボリン!

やっぱり中からのほうが聞くんですね人間の体って。

一番なかったのはメグリズムですかね、しかもラベンダーの香り付きって書いてあって

実際つけてみたらラベンダー、、、、人口的なラベンダー臭。。。

あまりリラックスできない。。。

 

ってことで眼睛疲労の際には飲み薬でした!