言葉にできるは武器なるらしい

言葉に文字に残していきます何事も。いつかきっと誰かの役に立つはずだから。

初めてFUJIROCKに参戦してきた件

私これまでフェスに行ったことなかったのですが、28歳にして初めてフェスに参戦してきたので簡単にいろいろ書き留めます。

7/25土曜日、日帰りで朝出発、夜帰宅が前提です!

image

【持ち物リスト】

  • かっぱ or ウインドブレーカー(山の温度差は激しいため)
  • 着替え一式1日分(びしょ濡れになるかもしれないため)
  • 帽子
  • サングラス
  • 虫除けスプレー
  • 日焼け止め
  • クロックス(今回終日クロックスで挑戦しました)
  • ビニールシート
  • モバイルバッテリー
  • うちわ
  • アウトドアチェア人数分
  • アウトドアテーブル
  • ゴミ袋(会場スタッフが配ってたもの)
  • ウェットティッシュ
  • おやつ、ジュース(会場にはたくさん出店があるので飯は現地でも買える)

【移動時間】

メンバーの中間地点が和光市だったので、和光市出発の関越自動車道でした。

和光市〜湯沢

関越道はいつものように渋滞だったので、朝7時出発で結局5時間くらいかかりました。

ナビだと湯沢よりも月夜野の方が近いですが、渋滞を考慮すると湯沢の方が早くつくかも。と思い湯沢経由で。実際どっちが早かったかは分かりませんが、会場の手前まではスイスイ行けましたよ(※あくまで個人的な感想ですw)

【便利なセブン】

そして、湯沢経由したことによって、フェスアイテム勢揃いのセブンイレブンを発見!湯沢IC降りてすぐ!

「買い忘れたー」ってものがここで見つかるはず!さすがコンビニだね!

長靴、帽子、板氷、虫除け、ビニールシートなどなど必要なものはここで買ってけばよし!

【場所取り】

結局会場についたのが、正午くらいですがテントで前泊していた人が多い割にはスペースもところどころ空いている感じでした。(そんな余裕があるほどではございませんが)本気で良いポジション抑えたければ9時くらいに到着するように行かなあかんのやったんやろなぁ ↓こんなん

image

【足元】

今回、私は「クロックス」で行きましたが、結論から言うと

登山用シューズ か 長靴 がベストと行ったところでしょうか

でも、クロックスでも行けましたよ、ただ虫が多いため靴に張ってくる可能性が高いので止めたほうが無難かもしれません。雨も降らなかったからラッキーでした!

全体的には長靴の人が多かったと思います。

↓これもまた気持ち良さそう(なんたって水が綺麗でした!)

image

今回はこんなところでー