言葉にできるは武器なるらしい

言葉に文字に残していきます何事も。いつかきっと誰かの役に立つはずだから。

都内からレンタカーを借りてスキーに行きたいのだが。。。

「冬!雪が待ち遠しい!

早くスキーがしたい!」

都内住んでて車は持ってないそんな僕。

 

都内でレンタカーを借りて友達数人とボードに行くのですが。。。。

レンタカーで多少困ったので、ここにメモっておくことにしました。

 

スキー仕様のレンタカーが意外とない!あるいは高い!

まず、普通のレンタカー(いつもはニッポンレンタカーとかタイムズ使ってます)だと東京はスタットレスでもなければ四駆でもない。

それで当たり前のようですが、東北育ちの僕としては「まじかー」って感じでした。

オプションでスタットレス、四駆、キャリアを付けたら通常よりも1万円も高く値がついた!(2日間借りようとした場合)しかもそのオプションに対応できる店舗がまた少ない。

要は、そういう需要が少ないってことですね都内では。

「バスツアーの方が安いし楽だし、雪道運転するなんて怖いし」ってことだろ!?

でも僕は皆んなで自由に歌いながら運転して寄りたいSAや温泉に自由に立寄って!

という旅がしたいのだ!でも自分の車を買うほどの余裕はないのだ!

 

僕と同じように感じている人、いると思います。

オススメはこれでした、ジャパンレンタカー

スキー仕様のプランがいろいろあり、比較的安め。

ただ問題は都内だと渋谷にしかないという。。。

スタートが渋谷近辺の人には使えますね。。。。

 

 

ってことで早く滑りに行きたい今日この頃でした!