言葉にできるは武器なるらしい

言葉に文字に残していきます何事も。いつかきっと誰かの役に立つはずだから。

【アレンジ料理】ちょー簡単!パプリカギョウザ

image

【準備物】

1.パプリカ x 1個

2.ギョウザ x お好きなだけ

以上!

今日はたったこれだけで今までとはちょっと違ったギョウザ料理をお見舞いしたる!

では早速スタート!

■まずはパプリカの上部を下の写真のようにカットして下さい。

そして中の種も取り除いて下さい。

image

■もうお気づきでしょうが、下の写真のようにギョウザを詰めれるだけパプリカに詰めて下さい。なるべくぎゅぎゅに詰め込んだ方が良いです。

今回はパプリカが大きめだったので6個も入りました!

image

■ゆでます!パプリカのふた部分も、余ったギョウザも全部一緒にゆでます!

image

■5分経ったらお湯からあげて、ポン酢を掛けます

(お好みなので、醤油、ラー油でも良いです。ただ今回はさっぱり目にしたかったのでポン酢)

image

■そのままでは非常に食べづらいので、2〜3個にカット!

詰めたギョウザが抜けちゃうかと思うかもしれませんが、結構ぎゅうぎゅうに詰めているし、パプリカのひだがストッパーになっているので、抜けませんw

image

■パプリカのふたも食べれるので一緒に盛りつけ、余ったギョウザも盛りつければ完成!!

image

パプリカまるまる1つを食べるのって意外とボリュームがあるので、これで結構満腹になれまっす!(たぶん)

 

 

以上!

美味しかったのでまたパプリカが安い日にやってみよう!