言葉にできるは武器なるらしい

言葉に文字に残していきます何事も。いつかきっと誰かの役に立つはずだから。

【SQLserver】 エクスポートしたファイルが見当たらない

DBからデータをエクスポートする方法は「sqlserver データ エクスポート」
でググればすぐでてくるので書きません

今回は、エクスポートしたファイルがどこのフォルダに格納されたのか分からない。
ファイルが見つからない。というまたレベルの低い件ですみません、

SQLserverManagementStudioでデータのエクスポートする際に
「変換先の選択」のウィザードでファイル名を書くところがありますが、
ここですぐ隣にある「参照」ボタンを押して格納先を指定すれば良いだけの話だったのに。

格納先を指定しなかったファイルはどこへ行くのか。

・・・探しました、出会えました。感動ですね

 

ここです。
C:\Windows\SysWOW64

こんなところに、、、てか何SysWOW64て、
シスウォウって、何がウォゥだよ!!

ってなりました。
こんな場所初めて来たけど、まぁ見つかってよかった

んで簡単に調べるとこういう事らしい↓
http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-869.html
興味がある人だけ読んで

 

なので環境によってはこっちに入っている可能性もありますね。
C:\Windows\System32

ということで格納先は最初からちゃんと指定しましょう。